家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

【 長い物には巻かれろ 】 娘の心争奪戦 YouTube vs パパ ~リベンジ編~

こんばんは。ユメパパです。

先日制作した少し難しいスペルの動物英単語の絵本は、
今の娘の気持ちに入り込めなかったです。

yumechan-bousai.hatenablog.com

いくら娘に構ってもらいたいパパでも、押し売りはダメってことですよね。

休校中の間、少しでも学業に取り組んで欲しい親の心配の現れ
結果、失敗作でした。アハハ・・・

努力は無駄にはならない。
いつか必要な時がくることを信じ、
今は、この英単語絵本は寝かせておくとして、
これくらいで心が折れている場合ではありません!
ダメなら次の手を打てばいいのです。

(・_・D フムフム 今日もYouTubeで折り紙の動画を見ながら、
いっぱい折ってるねぇ~。

よーし!折り紙の話を絵本にしてしまえ!!

構想1時間、制作10時間 

『自信作できましたー✌。』

朝食後、さっそく娘に読んで聞かせました。

「わーすごーい、折り紙の飛行機に乗って飛んでる。
どこへでも連れて行ってくれるの、いいな。」

最後までワクワクしながら楽しく
パパの膝の上で聞いてくれました。

また次回作もリクエストされ好評でした。
まっ、つかの間の15分でしたが・・・。

「じゃパパ、わたし折り紙でいろんな動物を作りたくなったから。」

と言ってリビングへ

スケジュールでは、このあとは勉強の時間のはずが、
またタブレットを見ながら折り紙三昧。

やっぱ、YouTubeさまには勝てませんわ。

いい加減、相手の強さを認めて
共存”していかなければいけませんね。

いや、”共存させていただかなければ

 

娘に指導してもらい折ってみました。

f:id:yumechankazoku:20200527221316j:plain

 

www.yumekazokuworld.site