家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

【 キターーーッ!ついに相思相愛 】 娘の心争奪戦 ~リクエスト編~

こんばんは。ユメパパです。

娘の工作好きは相変わらずで、
学校から戻ると宿題はそこそこ
休校中に身についた
テレビゲームの習慣と空いた時間は工作に励む日々
をおくっています。

 

昨日はリビングに飾ってあった小さなスティッチの額が

食品トレーと折り紙で作ったセミ

に、すり替えられていました。😭

 

娘にだけは、ようやくユメちゃんとグレイスが定着してきました。

娘の次回作とのリクエストにこたえ 今回は、

 

構想1時間、制作9時間 

 

『これまた自信作が出来上がりました。』

 

先日、学校から戻ると、テンション高く嬉しそうにママにの話をしていました。

ちょうど虹の絵本を制作途中だったので( ゚Д゚)びっくり

娘とどこかで気持ちが通じ合っているんだと、運命を感じました。

 

金曜日に完成するからねと娘と約束

 

その金曜日、学校から戻るとシャワーを浴び、
髪を乾かすよりも先に私のもとへやって来ました。

 

今回は相思相愛
二人でワクワクしながら新作絵本を読み始めると
グレイスとアルパカの色の変化に大うけしてくれました。

 

「楽しく虹の色の順番が覚えられたかな?」

 

とニッコリ問いかけると、

 

「私、知ってたよ。思ってた通りだった。」

 

 そう言うと私の膝からおりて、冷凍庫のアイスのところへ行ってしまいました。

 

相思相愛とは、
風呂上がりに食べるために用意されていたアイス
それを今日一番の楽しみにしていた娘の事だったのでしょうか⁉

 

わずか10分・・・

 

されど私の胸の部分はTシャツも心もビショビショになっていました。

 

まっ、いつものこと。また頑張ろ。

 

読者のみなさま、今回もお付き合い頂きありがとうございました。

 

www.yumekazokuworld.site