家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

【絵本】かば・きりん・かめ・・・英語で動物の名前を楽しく覚えよう

こんにちは。ユメパパです。

【 一刻千金 】 娘の心争奪戦 YouTube vs パパ

最近、折り紙に どっぷりハマっている娘。

YouTubeを見ながら野菜やバッグやランドセル、アニメのキャラクターなど おじさん(パパ)が想像もしていなかったものばかりを作っていた。

f:id:yumechankazoku:20200524220612j:plain
f:id:yumechankazoku:20200524220630j:plain

工作好きの娘にとって ただ1枚の折り紙を折って完成させるものより、
いろんなパーツを折って作り、組み合わせて完成させる 
今時の折り紙は とても楽しそうです。

動画を見ながら自分のペースに合わせて再生しながらできるので、
とても分かりやすく一人でどんどん作っています。

想像力を働かせ、オリジナルのものも作ったりと 
集中しながら手先を起用に使ってできるので折り紙はイイですよ。

とは言え、娘と関わりたいパパとしては、
YouTubeこそ最大のライバル

くっそー!! やっぱりYouTubeには勝てないなぁ~。

それでも懲りずに、先日のかけ算九九に続き、
今度は英語の絵本を作ってみました。

制作時間5時間。娘の気を引けた時間は、わずか10分

でもいいんだ。

わずかでも娘と関われる貴重な時間が持てるだけパパは幸せ者だ✌

 

yumechan-bousai.hatenablog.com