家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

【 今が旬 】 娘の心争奪戦 ~水無月編~

こんばんは。ユメパパです。

梅雨に入り娘は学校から戻ると
雨の日でも傘をさして
外でカタツムリを探すのが好きなようです。

梅雨の合間の晴れた日とは言っても 
蒸し暑く30℃を超すような日中でもおかまいなく
カタツムリを探しに外へ連れ出されます。

まぁ、これもまたチャンスが訪れたと思い 
またまた絵本の制作に取り掛かりました。

今回は、構想3日間のあいだの数時間、制作7時間 

夕食前、部屋の前を通りがかった娘を呼び止め 
いつものようにパパの膝の上に座らせ
新作『ツムリン』を読み聞かせました。

結果は△でした。

読み終わった後の第一声が

カタツムリからハリガネムシが出てくるの?
って検索して

でした。

ハリガネムシなんて一切登場してませんので・・・。

まっ、いつものことなので 

また頑張ろ。

読者のみなさま、今回もお付き合い頂きありがとうございました。

 

www.yumekazokuworld.site