家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

寄り道 ママのつぶやき

f:id:yumechankazoku:20200316163332j:plain

ユメちゃん、これまでを復習してみよう!

うん!

地震が起きたら

こわい・・・

けど・・・

まず、身を隠して、揺れがおさまったら安全な場所に避難する!

お~、さすがユメちゃん!

ユメちゃん家族ではこれまで地震が起きたらどう行動するか、家具を固定したり、防災マップを確認したり、万が一に備えて少しずつ準備しています。

まだまだやらなければならないことはたくさんあります。

 毎日コツコツと・・・

そういえば、最近、久しぶりにWiiをテレビにつないでみました。

そして、WiiFitを10年ぶりくらいにやってみたのですが、やっぱりこれはいい!

運動不足の今日このごろ、楽しく体を動かせる。

筋肉痛になりながらも毎日コツコツと続けていこうと思ってます。

続けるというのは何事も難しいことですが、ムリなくがコツではないかと思います。

災害への備えもムリなくできることをコツコツとやっていきたいものですね。