家族de防災<2LDKユメちゃん>

ユメちゃん家族といっしょに考え災害に備えよう

【新型コロナ】間違い探しで覚えよう、子供が感染しない予防策

こんにちは。ユメパパです。
子どもたちの学校がそろそろ再開となるようです。
外出自粛も緩和されつつありますが、
気を緩めることのないようにしたいですね。
そこで、外に出たときのマナーを
小2の娘にどう理解してもらおうかと考え、
間違い探しにしてみました。

 

f:id:yumechankazoku:20200516133436j:plain

※グレイスとは ↓ 

yumechan-bousai.hatenablog.com

 

f:id:yumechankazoku:20200516133457j:plain

 

 

 

f:id:yumechankazoku:20200516141428j:plain

 

娘がママと一緒にやってみました。

滑り台のねこのボールがドーナツになってるところがおもしろい!

遊具をさわった手で直接食べ物をさわらないようにしようね。
食べ物を食べるときは手をしっかり洗おうね。

 

娘の気を ひくために、もう1問作っちゃいました。

f:id:yumechankazoku:20200516135708j:plain

 

 

f:id:yumechankazoku:20200516141442j:plain

 

最後の1個がなかなか見つからない~。
ぜったいに見つけてやる~。

 

結果、娘の気をひけた時間は15分でした。

制作時間 3時間・・・